セシーリアの小言部屋


by wing_load9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの更新

お久しぶりです( ^ . ^ )ど(-.-)う(_ _)も

すっかり更新を忘れていました・・・・
ま・・・・ネタがほとんどなかったからなのですがねw


で、更新しているということはちょっとしたネタができたからで・・・・私もついにこんなことをやるようになったのか~と感慨深く・・・・

続き
[PR]
# by wing_load9 | 2007-01-06 11:40 | リネのお話

リネにINできない理由

ず~~~っとINができないので・・・・NCJさんに質問してみました。
グラボのドライバーUPDATEとリネのファイルチェックを行なったけど、INできません!!!
なぜ???    とクリエラ内容を載せて・・・・

その理由
[PR]
# by wing_load9 | 2006-10-03 01:42 | リネのお話
最近、全然更新していなかったブログです・・・

書こうかな~とは思いつつ・・・・
そのままになり、この前、パウンドケーキを作ったけど・・・・

写真を撮り忘れましたo(;△;)o

次作るときには必ず・・・撮ってやる!!ヽ。(ー_ーメ)

と思いつつw

最近の
[PR]
# by wing_load9 | 2006-09-29 00:19 | リアルでの体験
ということで、今回アイスを再び作ってみました^^(テレ

ご希望にありましたチョコチップアイスを・・・・

今回は途中の工程とかも写真にとって見ましたw

続き
[PR]
# by wing_load9 | 2006-06-19 13:47 | お菓子の世界!

やっとのことで

リネージュ2に復活することができました><

とりあえず、パソコンが復活してリネはできる環境にあることを所属クランの人に宣伝して回りましたw
時間も時間だったのであまり人がいませんでしたが・・・・

ちょっとパソコンの整理とかもあるので1週間はちょっとてんやわんやしてると思いますw

また、皆さんにお世話になりますがよろしくお願いしますm(_ _)m


なぜ、パソコンでそんなに?と思われるかもしれませんが・・・・
OSを入れなおしました・・・
OSに絡んでいたデータが全てなくなったのですTロT

今回CPUをシングルからDualにして・・・とかいろいろとやっていたせいもあってOSが起動してくれなかったので・・・><

今回、壊れてから買い換えるものを計算したら1ヶ月の給料では無理そうだったので2か月分ためて買いましたTロT
しかも!!
2か月分がほとんど巣立っていったのです!!!

次の給料日までまだ1ヶ月近くあるのに・・・・(遠い目
[PR]
# by wing_load9 | 2006-06-18 01:06 | リアルでの体験

唐突に

アイスクリームを作りたくなってしまい、この前の代休の日に作ってみました。

材料:卵黄3個
牛乳300ml
生クリーム200ml
片栗粉(コーンスターチの代わりに)
バニラエッセンス
砂糖100g

2回目の挑戦で1回目は小さなころに作ったきり・・・

卵黄と牛乳と片栗粉と砂糖をいれ、混ぜていたのですが・・・・

卵がなかなか・・・・・しぶとくて・・・・少し、火に当てながらもやっていたのですが、
少し、沸騰してしまいました><

で、氷水に卵黄とかが入ってる容器を入れ、しばらくかき混ぜながら、じっくりと冷やしていきましたw
大体、冷えたな~と思ったくらいに取り出して、今度は生クリームをかきかきして、5部くらいの固さ・・・と書いてあったのに・・・7部くらいになってしまいました><


後は牛乳や卵黄とかに生クリームを入れてかき混ぜて・・・・
容器に入れて冷凍庫へ放り込み~~~w

試食した結果
[PR]
# by wing_load9 | 2006-06-02 18:26 | お菓子の世界!
パソコンが壊れてから、織田さんの言うとおりにしてみましたが、結局、立ち上がらずじまいなので・・・パソコンを買い換えることにしましたw
マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボードと買うなら・・・ほぼ全部になるので既製品買ったほうがいいかなと^^;
マザーボードがPCIエクストラに対応していなかったのでw

で、普通のメーカー品だとリネなどに耐えられそうにもないので、売っている店が作ったパソコンか、何かでカスタマイズできそうなものを検索!!

・・・それでも高いですね~><
結局20万円くらいは出さないと・・・
CPUはペンティアム4からAMDにして、グラフィックボードを一気にGeForce7800GTにしてみようかと・・・

しばらく、手が出ない値段と化していますw
リネの復帰はもうしばらく見合わせることに><

で・・・・
[PR]
# by wing_load9 | 2006-05-29 12:48 | リアルでの体験

久々に

仕事がだんだん落ち着く方向になってきました。
そして今まで月に1度休みがあるかないかの生活から脱出の予感w


クラハンに間に合う時間に帰れた~~っということで
パソコンの電源を久しぶりにぽちっとw


リネに入り、少しの間、帰ってきた~と堪能してから、クラハンのお誘いもあったのでうきうきとしながら移動開始!!

場所がハイネスだったのでちょっと遠いですねw
トコトコと走りながらギランへ出発~

トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ
トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ

「あ、もうすぐギランへ続く橋につく~」と堪能中に

More
[PR]
# by wing_load9 | 2006-05-23 18:39 | リアルでの体験

念願のエルダー

遂になることができました!!

いろんな人に助けてもらいながら・・・・遅々として成長しなかったセシーリアが遂にエルダーにw
長かったです^^;

しかし・・なったのが夜中っているのも・・・^^;
会社を出たのが土曜日の0:20頃・・・
帰ったのが1:10頃・・・少し休んでからINしたら、昔の仲間がいて一緒に狩りをしましたw
途中でサムライロングソード・・・・の刀身をGETしてw

翌日も会社に出社なのに^^;
で、日曜も出社だったりw

さすがにしんどいけど、その合間にちょっとしたうれしいこともあって、何とかやっていけるかな?w
[PR]
# by wing_load9 | 2006-04-08 21:37 | リネのお話

成分分析をしてみました

ロザさんとJPさんのブログに載っていた成分分析を私もしてみました。

ふ~んと思う結果もあれば・・・

一応、リンクをはっておきます^^
カドルコア世代

結果発表
[PR]
# by wing_load9 | 2006-04-05 18:48 | 夢の世界へようこそ